コース・学科
7月29日(水)~30日(木)にかけて、大分商工会議所にて開催された『OITAおもてなしマイスター養成講座』に、本校ビジネスソリューション科の1年生2名・2年生5名が参加しました。
この講座は、1日目に「接客応対」、2日目に「電話応対」をテーマに、おもてなしの基本を実践的に学ぶものです。講師の先生からは、「おもてなしの基本は、笑顔・思いやり・感謝の気持ちの3つ」というお話があり、生徒たちはロールプレイなどを通じて、体験しながら学びを深めていきました。
参加した生徒は、「言葉遣いや作法など、意識することがたくさんあって難しさも感じましたが、とても貴重な経験になりました。この学びを将来に活かしたいです」と感想を語ってくれました。
生徒たちは、自ら進んで講座に参加し、実践的な学びを通して視野を広げることができました。これからも、こうした機会を通して、生徒一人ひとりの意欲ある挑戦を応援していきます。