県総体報告会及び九州大会壮行会を実施しました

本日、県総体報告会及び九州大会壮行会を実施しました。

県総体報告会では、各部活動のキャプテンが大会結果を報告し、「最後まで自分たちの力を出し切ることができた」「チーム一丸となって戦い抜くことができた」「たくさんの応援ありがとうございました」など、支えてくださった方々への感謝の気持ちと大会を振り返る思いを述べました。また、「これまで支えてくださった校長先生をはじめ、多くの先生方への感謝を、今後は進路実現という形で返していきたい」と力強く語る部もありました。

続いて行われた九州大会壮行会では、県総体で好成績を収め九州大会への出場を決めたバドミントン部3年牧なな葉さん、2年甲斐小耶さんが、「一勝でも多く勝てるよう全力を尽くします。自分たちの力を信じ、最後まであきらめずに戦い抜きますので、応援よろしくお願いします」と決意を述べました。

最後に校長先生から、「皆さんが全力を尽くして戦う姿に胸が熱くなりました。悔いなく精一杯頑張り抜いた経験は、必ずこれからの力になります。九州大会や全国予選に挑む皆さんは、悔いのないよう戦ってきてください。1・2年生は先輩方の姿を糧に、新たな伝統を築いていくことを期待しています。自分の人生を主体的に楽しむ皆さんを、これからも全力で応援しています」と激励の言葉が送られました。

県総体での経験を糧に、3年生はそれぞれの進路実現へ、そして九州大会・全国予選に出場する選手たちはさらなる飛躍を目指して挑戦を続けます。今後とも温かいご声援をよろしくお願いいたします。