全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 令和5年度(2023)由布高校振興大会が行われました

学校からのお知らせ

令和5年度(2023)由布高校振興大会が行われました
2023年11月21日

 11月20日(月)、「はさま未来館DENKENホール」にて今年度の由布高校振興大会が行われました。

 由布市内の3中学の2年生に対して、「由布の学び発表」・「由布高校の特色を紹介」の二部構成似で、様々な活動を紹介しました。

 世界1位に輝いたバトンのオープニングに続き、第一部ではTaview、デザインシンキング、中国語・韓国語スピーチ、観光コース活動紹介、ドローンプログラミング、地域の魅力探し、キャリアウィークの発表が代表生徒たちによって行われました。特に、中国語・韓国語はクイズ形式で盛り上がっていました。

 第二部では、大龍祭の紹介VTR、大学受験体験発表、ファッション造形が発表を行い、最後は郷土芸能部の舞で締めくくりました。

 ファッション造形の浴衣のファッションショーや郷土芸能部の神楽は大きな盛り上がりを見せていました。

 閉会行事では、中学生の代表生徒が感想を述べてくれました。 

 当日参加していただいた、中学生の皆さんや来場者の皆様ありがとうございました!。

バトンの演技 放送部の司会・進行 橋本由布市教育長の挨拶
Taview デザインシンキング 中国語

韓国語

観光コース活動紹介 ドローンプログラミング
地域の魅力探し キャリアウィーク 大学受験体験発表
ファッション造形 郷土芸能部 山崎由布高校校長挨拶