文字サイズ
背景色

ネット安全講習会を実施しました【1年生】

6月19日(金)6限に、臼杵津久見警察署から講師をお迎えし、1年生を対象にネット安全講習会を実施しました。
インターネットやSNSの利用に関して、トラブルや犯罪に巻き込まれるリスクがあることや使い方によって加害者にも被害者にもなり得ることなどお話がありました。
安全に使うために気をつけることも教えていただき、生徒はメモを取りながら講師の話に耳を傾けていました。