学校案内
令和8年6月5日(金)、全九州高等学校相撲競技大会および大分県農業クラブ大会の壮行会を行いました。
決意表明では、相撲部のグリーン環境科2年・髙持レントさん(西部中出身)が、「100kg級では2連覇がかかっているので、連覇を達成できるよう頑張ります。無差別級は初めての挑戦ですが、思い切って勝負したいと思います」と力強く抱負を述べました。
また、農業クラブを代表してグリーン環境科3年・恵良奏杜さん(緑ヶ丘中出身)が、「精一杯頑張ってきますので、応援よろしくお願いします」と大会への意気込みを語りました。
続いて校長先生から、髙持さんへ「本校の代表として誇りを持って戦ってほしい」、農業クラブの生徒たちへは「農業の可能性を、自分たちの言葉で自信を持って発表してください」と温かい激励の言葉が贈られました。
さらに、生徒会副会長のグリーン環境科3年・小倉太器さん(豊陽中出身)から、「これまで積み重ねてきた練習や活動の成果を存分に発揮してください。生徒一同、応援しています」と激励の言葉が送られました。
全校生徒の熱い声援を背に、選手・代表生徒たちはそれぞれの舞台で全力を尽くします。
令和8年度 全九州高等学校体育大会 第79回 全九州高等学校相撲競技大会
日程:令和8年7月5日(日)
場所:宮崎県総合運動公園 ひなた武道館相撲場
大分県農業クラブ大会
日程:令和8年6月19日(金)
場所:日出総合高校










