学校案内
令和8年6月5日(金)、本校体育館にて先日行われた総合体育大会の報告会並びに表彰が行われました。まずは各部キャプテンより競技結果の報告と感想を発表してもらいました。
卓球部キャプテン グリーン環境科3年 桃田裕斗さん(城北中出身)
団体ベスト8を続けることができずとても悔しい気持ちがありますが、1,2年生には今後がんばってほしいと思います。
バスケットボール部 生活デザイン科2年 井上幸大さん(駅川中出身)
1回戦は由布高校、2回戦は玖珠美山高校に勝つことができました。ベスト16という良い結果で終わることができて良かったです。
相撲部キャプテン グリーン環境科2年 髙持レントさん(西部中出身)
個人戦の無差別級では悔しい結果になり、100kg級では気持ちを切り替えて連覇をすることができました。団体戦はなかなか勝ち星に恵まれませんでしたが、助っ人の友達の協力があって大切な1勝をあげることができました。
弓道部キャプテン グリーン環境科3年 加藤 里菜さん(駅川中出身)
グリーン環境科3年 松田 爽佑さん(東中津中出身)
最後までじぶんのもてる最大限を出すことができ、3年生にとっては最高の大会でした。
テニス部キャプテン 電子機械科3年 川鶴 大和さん(院内中出身)
1回戦大分工業に勝ち、2回戦はシード校の大分鶴崎高校と対戦しました。自分の武器を発揮し、シード校相手にサービスエースもとることができうれしかったです。1,2年生にはシード校を倒してほしいと思います。
各部の報告後、表彰式を行いました。
相撲競技 個人 100kg級 優勝 グリーン環境科2年 髙持レント
個人 無差別級 3位 グリーン環境科2年 髙持レント








