【昼食提供】新米600kgのご寄附をいただきました!

 12月15日(月)

 有限会社豊後農興様から、学校給食へ新米600kgのご寄附をいただきました。

 豊後農興様は、平成19年に豊後高田市学校給食センターが新しく完成した年から、毎年、学校給食用の新米600kgを寄附していただいており、地産地消推進の趣旨へのご理解と、安心で安全な学校給食の提供にご尽力をいただいています。今年で19回目となります。

 今年度は、豊後高田市の新たな子育て支援施策「高田高校生への学校給食を活用した無償の昼食提供」にご賛同いただき、本校で贈呈式を行いました。

 代表の生徒から、「豊後農興様には、毎年、学校給食用の新米のご寄附をありがとうございます。今年度から、豊後高田市による、高田高校の生徒への昼食提供が始まりました。全校生徒で美味しい新米をいただいて、ますます、学校生活を充実させます。本日は、本当にありがとうございました。」とお礼の言葉が述べられました。

 豊後農興様、本日は本当にありがとうございました。