文字サイズ
背景色

大分県高等学校文化連盟主催美術スケッチ大会に出場しました!

5月23日(土)に大分県高等学校文化連盟主催の美術スケッチ大会が大分市の埋蔵文化財センターで行われました。

初夏を思わせるような強い陽射しが照りつける中、大分上野丘高校美術部は13名が参加しました。

美術部員はそれぞれ思いの場所でカンバスに限られた時間内で製作に取り掛かります。

研ぎ澄まされた感性で五感を使い、思い思いの場所で真剣に絵筆を走らせていました。その姿に高い集中力と逞しさを感じます。

学校の外でも多くの教育活動が行われ、生徒の学びに繋がっています。大きく成長していく姿に心を打たれた光景でした。