【機械科】ものづくりコンテスト🏆

令和8年度大分県高校生ものづくりコンテストが開催され

本校、機械同好会の生徒が旋盤部門&溶接部門に出場しました。

その結果、旋盤部門では優秀賞を受賞!

溶接部門では団体最優秀賞を受賞、女子個人最優秀賞も受賞するなど

日頃の練習の成果を十分に発揮し、優秀な成績を収めることができました!

出場した生徒たちは、放課後や休日も継続して技能向上に励み、

大会に向けて努力を重ねてきました。

今回の受賞は、生徒一人ひとりの技術力はもちろん、

仲間と協力しながら取り組んできた成果でもあります。

今後もさらなる技能向上を目指し、上位大会や各種競技会に向けて挑戦を続けていきます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。