全日
機械科
|
電気科
|
電子科
|
建築科
|
土木科
|
工業化学科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 快挙!大分県勢初 フライス盤職種日本一を知事へ報告

学校からのお知らせ

快挙!大分県勢初 フライス盤職種日本一を知事へ報告
2023年08月28日

8月1日・2日と静岡県で行われた、第18回若年者ものづくり競技大会フライス盤職種にて金賞(厚生労働大臣賞)を受賞した、機械科3年小代 悠太君が県庁にて佐藤 樹一郎知事に成績を報告しました。

大会概要や課題のポイントなどをパネルや製品を使い、知事へ丁寧に説明しました。

フライス盤職種では、大分県勢初の金賞受賞ということで、ものづくり日本一は大変価値のある栄誉であり今後も“技術の道で未来をひらく大分工業”を目標に頑張ります。

 『若年者ものづくり競技大会は、職業能力開発施設、工業高等学校等において技能を習得中の若年者(原則20歳以下)であり、企業等に就業していない者を対象に、実施する大会です。』