在校生・保護者の方へ
6月17日(水)~19日(金)は保護者対象の授業参観を実施しています。
6月17日(水)は5限と6限の授業を公開し、保護者の皆さまに各クラスの廊下から授業を参観していただきました。
生徒たちは、先生の解説を聞きながら問題の解き直しに取り組んだり、隣の生徒と意見を交わしながら考えを深めたりしていました。また、探究活動では班ごとに発表資料を作成し、緊張しながらも堂々と発表する姿が見られました。普段より少し張り切った様子で授業に臨む生徒も多く、学校での学びの様子をご覧いただけたことと思います。
15時からは保護者対象の子育て講演会を開催し、本校スクールカウンセラーが「親力アップ講座~自分のタイプを知って 子どもとの関わり方を考えよう」と題して講演を行いました。参加された保護者の皆さまは、演習や参加者同士の交流を通して、日頃のお子さまとの関わり方について改めて考える機会となったようでした。
ご参観いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。