学校案内
2026.06.18
先日、本校農業科にて、3年生が取り組んでいる「課題研究 中間発表会」を開催しました。
「課題研究」とは、生徒一人ひとりが農業に関する課題を自ら発見し、実験や実習、地域社会への貢献を通して、科学的・創造的に解決する力を養う、3年間の学びの集大成となる授業です。
今回は、これまでの進捗状況を報告する「中間発表」として、現在取り組んでいる熱心な研究内容が披露されました。