コース・学科
5月9日(金)美術科全員で福岡市美術館と久留米市美術館に行ってきました。
福岡市美術館では「Terence Conran: テレンス・コンラン モダン・ブリテンをデザインする」を鑑賞しました。生徒たちは家具やテキスタイルなどの作品だけでなく展示方法などにも興味深く見ているようでした。各ブースにはテレンス・コンランの言葉も展示されておりメモをとりながら鑑賞している姿がありました。昨年度も同美術館を訪れましたが、常設展の作品も入れ替えなどがあり新鮮な気持ちで鑑賞することができました。
久留米市美術館では「響きあう絵画 宮崎県美術館コレクション」を鑑賞しました。当日はあいにくの雨でしたが久留米市美術館でじっくりと絵画を堪能したのち、美術館前のバラ園を散策し優雅なひと時を過ごすことができました。