学校案内
5月20日(日)に、第1回学校運営協議会を本校会議室で行いました。学校運営協議会(コミュニティ・スクール)とは、大分県教育委員会及び校長の権限と責任の下、保護者、地域の住民等の学校運営への参画や学校運営の支援及び協力を促進することにより、学校との信頼関係を深め、学校運営の改善並びに生徒の健全育成に取り組むことを目的として、一昨年度設置されました。
第1回目は、協議会委員への任命書の交付のほか、学校の概要説明や教育目標、学校運営計画、今年度より開設されたSPACEコース等の説明を行い、委員の皆様方から広くご意見をいただきました。今回ご意見をいただいた内容を踏まえて、評価、分析、取組においてPDCAサイクルを短期間で行い、より良いものへと改善し、学校運営に反映させていきます。第2回目は9月に行われる予定です。