第2回学校運営協議会を開催しました!

10月2日(水)に、第2回学校運営協議会を本校会議室で行いました。

学校運営協議会(コミュニティー・スクール)とは、大分県教育委員会及び校長の権限と責任の下、保護者、地域の住民等の学校運営への参画や学校運営の支援及び協力を促進することにより、学校との信頼関係を深め、学校運営の改善並びに生徒の健全育成に取り組むことを目的としています。

今回は、5月の第1回学校運営協議会で提案した学校運営計画から5カ月経過し、実際に学校運営実施した状況報告(1学期末評価)が行われました。状況報告に対し、委員の皆様から広く意見をいただきました。

このご意見をいただいた内容を踏まえ、評価、分析、取り組みをより良いものへの改善し、後期の学校運営に反映させていきます。第3回目は12月に行われる予定です。