学校案内
「ひた定」HPを閲覧いただき、ありがとうございます。今日は快晴のさわやかな天気。
そんなさわやかな空気の中、「ひた定」の給食室で、4日後に迫った定通県体に向けての壮行会を行いました。
生徒以上に気合いの入った船津校長は、オレンジの「ひた定」ポロシャツに着替え、「活き活きと練習するみんなの姿を見て、すごくうれしい気持ちで応援してきました。本番も結果を気にすることなく、思い切ってプレーしてほしい」。山本生徒会長は「あと3日間なので、みんなで頑張りましょう」とあいさつしました。
その後、卓球・ソフトテニス・陸上・バトミントン部が毎年作成する、手作りの部旗を掲げ、決意を述べました。
その後は、生徒有志と2人の先生によるエールソングが2曲披露され、さわやかな夕日で赤く染まる給食室の窓をバックに、「日田定 日田定 もういっちょう 日田定!」という歌詞が響きわたりました。
「ひた定」では生徒全員がいずれかの部に所属します。初めてその競技を経験する生徒もいれば、本気で全国大会をめざす生徒もいます。めざすゴールは違っても、活動を通じて学年を越えた人間関係が深まっています。