学校案内
「ひた定」のHPに訪問いただき、ありがとうございます。早いもので、6月です。6月といえば、嫌な梅雨。天気が悪い日がくると、いよ いよ梅雨入りか…と少し気が重くなります。今年は適度な雨量で、米をはじめ農作物が豊作となることを祈るばかりです。
さて、1年生が入学して、2か月が経とうとしています。今年の1年生はとても仲が良く、楽しそうに「ひた定」生活を送っています。いろんな思いを持って入学してきている1年生も多く、入学当初は不安もたくさんあったかと思います。1か月くらいたった時の気持ちを書いたものが生徒新聞に載せていましたので、HPでも紹介します。
❖学校に行くのが楽しみになった。
❖先輩や先生達が明るくて優しい。日田定 最高!
❖昼から学校だから、楽な気持ちで学校に行けて楽しいです。 など
上級生から新入生に向けて、温かいメッセージが送られています。
❖新入生の皆が笑顔で接してくれるので、こっちも学校生活を楽しく過ごせます。ありがとう。
❖大丈夫。今の元気な先輩たちも不安や緊張でいっぱいだった。
❖自分のペースで頑張って~。先生たち、みんな優しいから大丈夫よ。気楽にいこっ。
❖辛いとき、何か相談したいことがあるときは、一人で抱え込まないでね。ぼちぼちいこ~! など
詳しくは、画像をご覧ください。
温もりを感じる学校の雰囲気が伝わったでしょうか。
今後も生徒たちが一歩ずつ前に進む様子を紹介します。