食物調理技術検定2級に挑戦しました!

先日、生徒たちが「食物調理技術検定2級」に挑戦しました。合格を目指して何度も練習を重ねてきた生徒たち。その道のりは決して簡単ではありませんでした。
調理室からは、たくさんの試行錯誤と、お互いに知恵を出し合う声が毎日聞こえていました。そんな沢山の気付きと学びを経て迎えた本番。なんと、これまで出来なかったことを、見事に「出来る」にした生徒たちの姿がそこにありました。
「出来ない」を「出来る」にする。そんな学びが、日田三隈高校にはあります。