新年度がはじまりました

4月8日(水) 春らしい暖かな陽気のなか新任の先生方を迎えて、新年度がスタートしました。

まず、新任式にて今年度異動により配属された先生方の紹介を行い、そののちに始業式を行いました。

始業式では校長先生より

 ①SSHⅣ期目がスタートし、探究活動の学びの構築と地域との連携をさらに図っていくこと

 ②出会いを大切にし、個性を磨き、充実した年にしてほしいこと

 ③動画を紹介し、成功体験が新たなるチャレンジを生むこと

等について熱く、丁寧にお話しいただきました。

明日は入学式が挙行され、新入生が日田高校の仲間入りです。