善行表彰 ~優しさがつないだ心温まる出来事~ 

6月22日(月)、大神駅付近で飼い犬を見失い、泣きながら探していた小学生に、本校1年生5名が声をかけました。生徒たちは約2時間にわたり、その小学生と一緒に犬を探し続けました。

後日、その小学生の保護者の方から本校へお礼の言葉をいただきました。

この善意ある行動に対し、校長室において校長先生から5名の生徒へ「善行表彰」が贈られました。

困っている人に寄り添い、優しい心をもって行動した生徒たちの姿を大変誇らしく思います。これからも思いやりの心を大切にし、互いに支え合う学校づくりを進めていきたいと思います。