全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 共通テスト激励会がおこなわれました。

学校からのお知らせ

共通テスト激励会がおこなわれました。
2023年01月13日

いよいよ明日1月14日(土)から、大学入学共通テストが実施されます。

 

3年生にとって、これからの進路を決する重要な第一関門です。

本日4限に、本校Webスタジオより、リモートで3年生への激励会がおこなわれました。

まず、校長先生より3年生全員に対して激励の言葉をいただきました。

 

次に、本校の伝統となっています下級生から3年生へ、激励の言葉を書いた絵馬が、2年生代表から3年生代表に手渡されました。

 

続いて、3年生の各教室前に待機していた3年6組(Ⅰ系)の代表生徒たちが、6組全員で作った千羽鶴を、各クラスごとに贈りました。

これは今年、生徒たちの発案でおこなわれたサプライズでした。 

 

そして、3年生を代表して木畑 結次郎君が、下級生や先生方への謝意を示すとともに、3年生全員に明日からの共通テストを共に頑張ろう

と呼びかけ、決意を表明してくれました。

 

最後に、3年部の先生方から一言ずつ、激励のメッセージをいただきました。

先生方の言葉には、緊張を抑えて全力を発揮するための知恵や健闘を祈る想いがお込められていました。先生方の言葉が終わるごとに、

3年生の各教室では感謝の気持ちが込められた大きな拍手が起きていました。

 

明日に備えて午後からは放課となり、3年生は廊下に飾られた応援メッセージを見ながら意欲を滾らせていたようです。