学校案内
鶴見丘高校ホームページをご覧の皆様、こんにちは。HP作成担当『中の人』です。挨拶は単なるマナーではなく、自分と周囲の1日を好転させる科学的なメリットが満載とのこと。例えば、ストレスの軽減や意欲の向上、ポジティブな思考への切り替えなどが検証されているらしいです。それを知ってか(知らないでか)、本校の風紀委員が今年度前期も「挨拶運動」に取り組んでいます。
6月16日(火)7時過ぎ、1年生の風紀委員が「挨拶運動」を実施するため校門前に集まりました。当日の天気はくもり。気温は21度。というわけで、絶好の「挨拶運動日和」でした。そんな天候も手伝って、1年生の風紀委員は元気な声で登校してくる生徒と挨拶を交わしていました。



前期風紀委員長の藤田璃乃亜さん(2年生)によると毎月最低1回は実施したいということで、次回は夏真っ盛りの7月中旬に行う予定とか。「挨拶運動日和」になることを願う『中の人』でした…