文字サイズ
背景色

校内の草を刈りました(PTA主催:除草作業)

鶴見丘高校ホームページをご覧の皆様、こんにちは。HP作成担当『中の人』です。梅雨入りしてからしっかり雨が降り続き、また雨が降っていなくてもどんよりした空模様が続いていますね。本校では6月12日(金)に体育大会を予定していますので、天候が何より気になるところです。そんな梅雨の合間をぬってPTAの方々が本校の除草作業を行ってくれましたので、今回はその様子をご報告いたします。

6月6日(土)夕方、本校のPTA主催で学校の除草作業が行われました。当日の天気は朝から雨だったのですが、奇跡的に昼からは雨が上がり、夕方は気温も高くなくて絶好の「除草作業日和」(?)となりました。

毎年体育大会に向けて保護者の方々が除草作業を行ってくれて、校内の環境整備にご尽力いただいております。普段なかなか手の行き届かない箇所まできれいに草を刈っていただいたおかげで、校内が大変スッキリしました。

土曜日の夕方、まさにゆっくりしたい時間帯ではありましたが、多くの保護者が生徒のため、学校のために汗を流してくださいました。おかげさまで、生徒も清々しい気持ちで体育大会の日を迎えることができると思います。ご協力いただいた保護者の方々には、生徒、教職員一同心より感謝申し上げます。ありがとうございました。