全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染拡大による入校制限の強化について(お知らせ)

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大による入校制限の強化について(お知らせ)
2021年08月18日

臼杵高校へ来校される皆様へ お知らせ
                        令和3年8月18日

 現在、全国的に、新型コロナウイルス感染者が増加しており、県内でも8月17日に過去最高の感染者数が報告されました。
 大分県新型コロナウイルス感染症対策本部より、県民への不要不急の外出自粛、感染拡大地域との不要不急の往来自粛についての呼びかけがありました。
 本校では、感染防止の更なる徹底のため、本日より当分の間、外部からの来校者の校舎内への立ち入りを以下の通りに制限させていただきます。
ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

■外部からの来校者(出版社・書籍ほか販売店・銀行・保険関係業者など)については原則、校舎内への立ち入りを禁止します。

■本校職員に要件のある場合は、来校者は事務室窓口にて要件を伝え、本校職員とは、玄関やウッドデッキ付近にて対応します。(特別な場合は別の場所で対応)

なお、本校保護者との生徒の進路等に係る面談については、感染防止対策を講じて、校舎内で実施します。(面談で来校される際は、体温など体調をご確認の上、お越しください)


特に、県外からの来校及び2週間以内に県外での滞在等があった方におかれましては、来校をご遠慮ください。