全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 生徒及び保護者の皆様へ(冬季休業中の新型コロナウイルス感染防止対応についてのお願い)

学校からのお知らせ

生徒及び保護者の皆様へ(冬季休業中の新型コロナウイルス感染防止対応についてのお願い)
2020年12月24日

生徒及び保護者の皆様へ 

                令和2年度12月24日                               

新型コロナウイルス感染について、以下のように対応させていただきます。

三学期に向けた学校対応として、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

冬季休業中に以下のことが判明した場合は学校へお知らせください。

 ① 生徒本人もしくは同居家族の感染(陽性)

 ② 生徒本人もしくは同居家族が濃厚接触者に特定された場合

 ③ 本人がPCR検査を受けることになった場合 

以上の3点になった場合は、

  

臼杵高校 【 0972-62-5145 

または各クラス担任へご連絡いただきますようにお願いいたします。

  いずれかに速やかにご連絡ください。

  ※学校閉庁日(12月29日~1月3日)についてはクラス担任にご連絡ください。

 

感染した場合、教育委員会や保健所の指示を待ち、その指示に基づいて対応いたします。

その場合、個人名が特定されないよう最大限の配慮をして対応いたします。

感染拡大防止のため、ご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

今後もご家庭でお願いしたいこと 

 〇「健康チェック表」を配布しています。毎日の検温・健康チェック・行動記録の記入をお願いします。

 〇発熱等の風邪症状がある場合は、完治するまで自宅で休養してください。

 〇ご家庭でも、感染防止の基本の手洗い、換気をこまめに行ってください。

 〇年末年始ではありますが、不要不急の外出、密集した場所への外出はできる限り控えて、体調を整えてください。