全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 来校者の校舎内立入制限について(お知らせ)

学校からのお知らせ

来校者の校舎内立入制限について(お知らせ)
2020年11月20日

臼杵高校へ来校予定の皆様へ、お知らせです。

 

 現在、全国的に新型コロナウィルス新規感染者の急激な増加が続いており、大分県内においても感染者が継続して

報告され、複数の学校で生徒、教職員の感染が報告されています。

 

 また、3年生は推薦入試を受験している最中であり、冬季休業が明ければ大学入試共通テストや私立大学、専門

学校等の一般入試が実施され、進路達成に向けて非常に大切な時期を迎えています

 

 このような状況下において、生徒・教職員の健康維持および新型コロナウィルス感染拡大防止をさらに徹底する必要

があると考え、11月24日(火)より令和3年1月15日(金)までの期間、下記のように外部からの訪問者の立入を原則

禁止させていただきます。

 

■外部からの来校者(出版社・書籍ほか販売店・銀行・保険業者など)については、原則校舎内の立入を禁止する。

■本校職員に要件のある場合、来校者は事務室窓口にて要件を伝え、本校職員とは玄関やウッドデッキ付近にて応対する

 (特に必要な場合は応接室で応対)。

■なお、本校保護者との進路などに係る面談については感染防止対策を講じて、校舎内で実施します。

 (面談で来校される際は、体温など体調をご確認の上、お越しください。)

 


 

以上、来校される皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。