全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 夏季休業中の生徒の健康観察について(お願い)

学校からのお知らせ

夏季休業中の生徒の健康観察について(お願い)
2020年08月05日

臼杵高校の生徒及び保護者の皆様

 常日頃から、本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。

 新型コロナウイルス感染症に関しましては、全国的に再拡大している状況にあります。今後、学校においても新型コロナウイルスへの対応が必要になる場合があると考えられます。

 臨時休業の関係で、例年より短縮されたものとなりますが、いよいよ明日より、生徒は夏季休業に入ります。生徒の健康管理や健康状態の確認、学校への連絡体制等、以下の内容についてご留意頂いたうえ、ご協力お願いします。

1.毎日、健康観察(検温、咳、のどの痛み、倦怠感の有無)を実施してください。

2.ご家庭でも、感染症対策について皆さまで取り組んでいただけるようお願いします。

  ・手洗い、うがいの励行

  ・免疫力を低下させないように規則正しい生活を送りましょう

3.新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について

 次の場合は、直ちに学校へお知らせください。

 ① お子様に新型コロナウイルス感染症の感染が判明した場合

   ※感染が判明した時点で、休業日や時間外でも学校(担任)へお知らせください。

 ② お子様が新型コロナウイルス感染症のPCR検査等を実施するようになった場合

 ③ お子様が濃厚接触者と特定された場合

 ④ お子様と同居するご家族の方等の感染が判明した場合

 ⑤ お子様と同居するご家族の方等が濃厚接触者と特定された場合

                  臼杵高校  TEL:0972ー62ー5145