全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 大分県・香川県共同実習船「翔洋丸」竣工式で,書道パフォーマンスを披露しました!

学校からのお知らせ

大分県・香川県共同実習船「翔洋丸」竣工式で,書道パフォーマンスを披露しました!
2019年04月17日

 4月17日(水),臼杵港にて,大分県・香川県共同実習船「翔洋丸」の竣工式が行われました。

 大分県知事,香川県知事をはじめとする多くの来賓の皆様がご出席される中,本校書道部の3年生12名が,

オープニングセレモニーにて,書道パフォーマンスを披露しました。

 はじめに書道部長が,現在の部活動の活動状況,席上揮毫大会や中央展など県の大きな大会に出品したり,

地域や学校を盛り上げる活動を行っていることを紹介しました。

 続いて,「翔洋丸」の名称を「翔」「洋」「丸」と1文字ずつ,155cm×155cmの大きな用紙3枚を用いて,

堂々と書き上げました。

 大分県,香川県両県の関係者はもとより,多くの参加者から,大きな惜しみない拍手が送られました。

 また,竣工式終了後は,海洋科学高校関係者の皆様のご厚意で,翔洋丸の船内を見学させていただきました。

 今回の大きな式典でのパフォーマンスに部員たちは日頃の活動の成果を感じるとともに,今後の活動を見据えていました。

 これからも,臼杵高校書道部の活躍にご期待ください。