全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > イギリス セント・ポールズ・スクール ラグビー部 との国際交流を行いました

学校からのお知らせ

イギリス セント・ポールズ・スクール ラグビー部 との国際交流を行いました
2018年08月12日

 8月11日(土),イギリス セント・ポールズ・スクール ラグビー部との国際交流を行いました。

 イングランドの名門高校のラグビー部を大分県に招聘し,県内高校のラグビー部との親善試合や農泊体験による地元住民との交流など大分県ならではの体験を行っていただくことで,ラグビーワールドカップに向けた県内の気運醸成及び国際交流の推進を図るものです。

 本校からは,英語部とユネスコ部合わせて18名の生徒と顧問の先生2名が,イングランドの生徒43名と教員5名を臼杵市観光交流プラザで出迎え,英語で自己紹介や臼杵市,臼杵高校の様子を紹介しました。その後,英語での会話を楽しみながら二王座歴史の道を法音寺まで散策,法音寺では一緒に英語での説法を聞いたり,絵馬を書いたりしました。また,グループに分かれて城下町散策を行ったりと交流を深め,双方にとってかけがえのない時間を過ごすことができました。

 本校の生徒,イングランドの生徒,ともにキラキラした笑顔がとても印象的でした。