全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 前期試験激励会が行われました!

学校からのお知らせ

前期試験激励会が行われました!
2018年02月23日

2月23日金曜日,大学入試2次試験前期日程に向けての激励会が行われました。

藤永校長が,「『全う』することを目標に頑張ってほしい。」と激励しました。また,「全」の字に関連して『完全』『全力』『全体』という言葉を使って「高校に入学して今が完全な状態だと思う。十分に力を発揮してほしい。」と述べました。

進路主任からは「不安になるというのは勉強した証。合格してやるという気持ちをもって頑張ってほしい。」,学年主任からは「続けてきたからこそ得るものがある。最後まで踏ん張ろう。」と挨拶がありました。

また,ⅡコースのHR担任は「自分の実力だけで進路を決めようとしているみんなはすごい。」「結果はどうあれ,みんなは良い経験をしていると思う。」と述べました。

最後に,「振り返るときつかったことしか思い浮かばない。先生の励ましや友達の頑張りを力に頑張ってきた。夢をかなえるために試験を受けに行ってきます。」と生徒代表の決意表明がありました。

いよいよ生徒は,25日の日曜日に前期試験を迎えます。後悔ないよう,全力で頑張ってほしいと思います。応援しています!ガンバレ臼高生!!