全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 全校朝礼,表彰,九州大会壮行会を行いました!

学校からのお知らせ

全校朝礼,表彰,九州大会壮行会を行いました!
2017年11月06日

透き通る秋の空気が頬をさし,ひんやりとした体育館の床の冷たさが足の裏を伝わる11月6日月曜日,全校朝礼が行われました。

朝日が差し込む体育館でまずは表彰式が行われ,校内読書感想文,春の高校バレーボール大会でベスト4の女子バレー部,駅伝大会で6位入賞の女子陸上部,新人戦個人準優勝と第3位の柔道同好会が表彰されました。

続いて,九州大会に出場する柔道同好会の1年生の井上くんの壮行会が行われました。

藤永校長が「日々の練習が大切です。自信を持って県大会での経験を生かして上位を狙ってください」と激励。

生徒会長の伊藤さんは「自分の力を出し切って欲しい」と言葉をかけました。奇しくも同じ柔道同好会同士・・・

井上くんは「長崎県で行われる九州大会では県大会より上位を目指します」と少しはにかみながらもしっかりと決意を述べました。

最後に全校生徒で校歌を斉唱して激励しました。

続いて,生徒会美化委員長からゴミの分別に関する注意がありました。「校内に持ち込み,ゴミとなったものは各自の責任で持ち帰ってください」との連絡がありました。

モラルとマナーをしっかりと身に付けて気持ちよい学校生活を送りたいものですね。

最後に藤永校長が全校生徒に向けて「1年の2/3が終了した。1・2年生は集中力と精神力を高めよ。3年生はセンター試験まで67日・・・自分を信じて,学校を信じて粘れ」「人生は学校である。幸福より不幸の方が良き先生である。この不幸を乗り越えたら自信が来る」とメッセージを送りました。