全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 授業公開を行っています①!

学校からのお知らせ

授業公開を行っています①!
2017年11月01日

臼杵高校では10月30日月曜日から11月6日の月曜日まで,授業公開を行っています。

この取組は、地域の方や保護者の方に授業を公開して、授業改善の一助とすることがねらいです。
ご多用とは存じますが、ぜひご来校いただき、「ナマの授業」を見ていただけますようお願い申し上げます。

1.実施期間      平成29年10月30日月曜日から11月6日月曜日  ただし土日祝日を除く

2.公開時間・授業  [月曜日から木曜日]8時35分から16時00分 [金曜日]8時35分から15時00分

3.公開場所      臼杵高校(本館,西館,特別教室,体育館,グラウンド等)

4.その他        事務室前で受付をしてください。


11月1日水曜日の3時間目は体育の授業でした。3年1~3組の生徒を対象に4つの種目(サッカー,ソフトボール,バドミントン,バレーボール)を選択させての授業です。

指導にあたる中津留教諭は,授業の冒頭に,この時間の目標や注意点等を説明します。観点別評価を実施しているので授業にも観点が示されています。

グランドでは,山本先生がソフトボールの授業をしています。

たたら会館では,辻先生がバレーボールの授業をしています。基礎練習のあと,アタックする姿をipadで撮影して,生徒に自分の動きを見せて動きを理解させます。

体育館では,吉田指導教諭がバドミントンの授業を行っています。振り返りシートを授業後に書かせて評価の一助としています。

是非とも授業をご覧ください。