全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > もう一つの第69回卒業式が挙行されました!

学校からのお知らせ

もう一つの第69回卒業式が挙行されました!
2017年03月03日

3月1日の卒業式にインフルエンザで出席できなかった生徒1名の卒業式が3日に行われました。

題して「もう一つの卒業式」。卒業生は,吉田 匠くんです。

クラスの仲間を始め,バスケットボール部員や同級生に囲まれて大会議室を会場に行われました。

会場に入ってみると50人を越える生徒が参列・・・

「卒業生入場」部顧問の福山先生も見守ります。 担任の藪亀先生が先導します。 お母さんと並んで着席します。
「卒業証書授与」吉田匠くんの名前が担任から告げられると,校長から卒業証書が読み上げられました。 「校長あいさつ」吉田くんに向けて言葉が述べられます。 朝生校長は、「困ったときは戻ってこい。先生達は君を待っているよ。」と・・・
朝生校長から卒業式で読み上げられた「答辞」,「送辞」の原稿が手渡され,式の様子が紹介されました。 「卒業生あいさつ」吉田くんが想いを述べます。 吉田くんは,あいさつのあと,お母さんに感謝の気持ちにプレゼントを添えてお礼の言葉を・・・
感動の光景が会議室を包み込み,拍手が続きます。 「校歌斉唱」1番と3番を全員で歌いました。2年生はこのとき授業中でした・・・(笑い) 式は終了し,卒業記念品でいただいた大型プリンターで印刷したクラス写真をバックに担任と写真撮影・・・

              3年2組のクラスで記念撮影                            卒業式に参列した全員で記念撮影

和やかな雰囲気の心のこもった温かい「もう一つの卒業式」でした。

ここにも69回生の「仲間を大切に思う集団力」と学年団の「生徒の一人ひとりを大切にする」姿を見ることができました。

吉田くん,卒業おめでとう!

参加した生徒のみなさん,本当にありがとう!