全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 卒業生からのサプライズ "坂梨学年主任を泣かせよう企画" 大成功!

学校からのお知らせ

卒業生からのサプライズ "坂梨学年主任を泣かせよう企画" 大成功!
2017年03月01日

卒業生から極秘プロジェクト「坂梨学年主任を泣かせよう企画」が以前より計画されていました。坂梨学年主任を「対象」といい、企画を「対象」に絶対に気づかせないことに注意を払う学年団(学年主任除く)。

しかしプロジェクト前に予想外の展開。卒業式後の保護者へのあいさつで、感極まって声にならない坂梨学年主任。簡単に言うと「号泣」です。

坂梨学年主任、この3年間にかけた並々ならぬ思いとその過程があったのです。

体育館を出た後、「坂梨先生、ちょっと・・・」という声で、サプライズ企画スタートです。

「??」。言われるがまま、連行させられる坂梨学年主任。

柔剣道場には、卒業生が満面の笑みで待ち受けていました。

渡邉元太君が開会の合図、三重野凌貴君が生徒代表謝辞、山本茜さんが花束贈呈、進来佳奈さんが記念品を贈呈しました。

「泣かせよう企画」、すでに大成功です。

終了かと思いきや、学年主任を中心にし、大きな円陣を組んで全員で囲み、「校歌」を大合唱。そして「胴上げ」の実行です。

胴上げは、69回生の勢いで「天」まで上がりました。あまりの強さでひっくり返る(↑)場面も。

しかし、大丈夫。学年主任は無事でした。

最後に生徒全員と記念写真!

69回生の企画は、大・大・大・大・大成功でした!

坂梨学年主任にも、卒業生にも、みんなにも思い出に残る一コマとなりました。

(保護者の皆さま、ホームルームでお待たせしました。生徒たちはこんな時間を過ごしていました。)