全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 女子バレーボール、九州大会で活躍しました!

学校からのお知らせ

女子バレーボール、九州大会で活躍しました!
2017年02月13日

2月10日金曜日の16時より鹿児島県薩摩川内市のサンアリーナ川内で第27回全九州選抜高等学校バレーボール大会の開会式が行われました。
大会は,男女合わせて64校の出場。南国の鹿児島ですが、今季最強の寒波到来で,この鹿児島の地でも雪が降りました。
そんな寒さに加えて,会場にピーンと漂う緊張感・・・強豪が軒並み顔をあわせバシバシと視線が飛び交うなど,会場周辺はここでしか感じることの出来ない空気に包まれています。

11日の土曜日、いよいよ予選グループ1回戦の始まりです。本校は鹿児島県の鹿児島女子,長崎県の清峰との予選リーグを戦います。初戦は鹿児島女子との対戦です。

競り合いの末、鹿児島女子に20対25,18-25で惜敗・・・

続く2戦目は清峰との対戦です。

熱戦の末,25対20、25対22で清峰との試合は勝利・・・

 その後,鹿児島女子と清峰との試合は清峰がストレート勝ち・・・3校が予選リーグ 1勝1敗で勝敗は同率・・・三つ巴となりましたが得失点差により,予選リーグ敗退となりました。雪のなか,3年生や保護者も沢山応援に来てくれました。 応援ありがとうございました。