全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 強歩大会を実施しました②

学校からのお知らせ

強歩大会を実施しました②
2017年02月10日

強歩大会を終えて昼食を摂った後、 体育館で閉会式、成績発表が行われました。

男子の1位は池辺智哉さん(1年)、2位上山和泉さん(1年)、3位三浦彗也さん(2年)

女子の1位は石田早優美さん(2年)、2位藤丸瑞季さん(1年)、広田有咲さん(1年)でした。

朝生校長は、表彰のあと生徒に語ります。「一生懸命に走った生徒、自ら目標を立てて走った生徒、寒い中で給水、関門、ゴール等でサポートしてくれた生徒・・・今日の大会でいろんな役割を果たしてくれたすべての生徒に感謝状を贈ります。ありがとう」と・・・。

強歩大会の至るところで生徒の何気ない声かけや励まし、支え合い、見守りの姿がありました。折り返し地点、関門地点、ゴール、交差点・・・先生も生徒もみんなで支え合います。ありがとう!

渡辺教頭も講評で「この場でみんなが元気な姿を見せてくれて嬉しい。数年に一度の大寒波の強歩大会で心配もあったが、ひと味違う大会となった。先生、生徒、保護者に支えられ、準備も周到で、無事に終わることが出来た。自分自身に拍手・・・」と。外は寒いけど、心温まるあたたかい大会になりました。ありがとうございました。