全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 生徒会より「新年のあいさつ」

学校からのお知らせ

生徒会より「新年のあいさつ」
2017年01月06日

いよいよ2017年の学校始業日が来週に迫っています。
今年は酉年・・・新年にあたり、生徒会長と副会長にメッセージをいただきました。ご紹介します。

【2年1組 松下 廉 生徒会長】

冬休みの陸上部の活動後にインタビューをしました。

【あいさつ】

おけましておめでとうございます。今年は学校創立120周年ということもあり、今までの先輩方が受け継いできた伝統を大切にし、地域の方々にも愛される臼高を作るべく
「あいさつ」を校外でも「あたりまえのように」できるようにしていきましょう。

【今年の抱負、意気込み、挑戦したいこと】

3学期からは受験が本格的に始まる中、部活動でも追い込みの時期となるので時間を有効に活用して、部活動の時はしっかり追い込み、使える時間は勉強になるべく充てていきます。また、「3年生を送る会」でも思い出に残るモノを作っていきます。

        (部活動の後)                      (鎮南山清掃登山)                    (校長との会食)

 

【2年1組 山村 彩月 生徒会副会長】

【あいさつ】

今年も1年、元気に過ごしましょう。メリハリのある学校生活を送れるよう、生徒会一同、頑張ります。

【今年の抱負、意気込み、挑戦したいこと】

4月から3年生になるので今まで以上に勉強に力を入れ、志望校に合格できるようにしたいです。

      (うすき竹宵でのオブジェ作成)              (校長との会食)               (竹宵実行委員会との打合せ)

 

【2年5組 姫野 夏穂 生徒会副会長】

【あいさつ】

始まりました!2017年!!みなさんにとって良い1年になりますように・・・。生徒会で全校生徒が楽しい毎日を送れるように様々な企画をします。

【今年の抱負、意気込み、挑戦したいこと】

今年の抱負は計画的に行動することと、集会の進行でかまないことです。正確に皆さんに伝えられるよう頑張ります。

         (部活動の後)                       (校長との会食)                (竹宵実行委員会との打合せ)

 一人ひとりの力をあわせて、学び、伸び、輝け!臼高生!!