全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > バレーボール(男女)が、春の高校バレー県代表戦に挑みました!

学校からのお知らせ

バレーボール(男女)が、春の高校バレー県代表戦に挑みました!
2016年11月21日

11月13日の日曜日から開催されている第69回全日本バレーボール高等学校選手権大会大分県代表決定戦が行われ、本校は11月19日土曜日に男女ともに初戦を中津市のダイハツ九州アリーナで迎えました。

【男子】男子は2回戦からの出場で相手は大分上野丘。高校県体の時と同じ相手・・・リベンジを胸に闘いを挑みました。

1セット目の試合開始直後はリードしたものの、徐々に追いつかれ、逆転されて16-25で1セット目を落としました。

気持ちを立て直し、2セット目に入りましたが、空回りしたのか・・・相手を止められずに14-25で2セット目も失い、リベンジはなりませんでした。勝負の境目は、ほんのちょっとしたところでのミス・・・。保護者も・・・仲間も・・・大きな声援を送ってくれました。

次回は3度目の正直となるよう自分自身にリベンジを。

【女子】女子は3回戦からの出場で相手は大分鶴崎です。

2セットともに25-4で勝利して、次は準々決勝で佐伯鶴城と対戦しました。

1セット目はリードしながらも追い上げられ25-18で勝利し、続く2セット目は序盤リードされながらもすぐさま追いつき終わってみれば25-14。

セットカウント2-0で勝利し翌日の準決勝に臨みました。相手は大分商業です。