全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 後期生徒会役員任命式を行いました!

学校からのお知らせ

後期生徒会役員任命式を行いました!
2016年10月03日

10月3日、月曜日、全校朝礼を行いました。今年度も今日から後半がスタートです。

今回は、表彰式、前期生徒会退任式と後期生徒会役員任命式、ピアノ伴奏者引継ぎ式、陸上部九州大会壮行会が行われました。

表彰式では、陸上部、ユネスコ部、吟詠、囲碁部、書道部、交通安全標語が表彰されました。

 前期生徒会退任式では書道部から「今までありがとう」と揮毫された色紙が一人ひとりに手渡されました。

後期生徒会役員任命式では、校長から一人ひとりに委嘱状が手渡されました。

続いて、ピアノ伴奏者引き継ぎ式に移りました。ピアノ伴奏者は全校朝礼や式典の際に、校歌や国歌を演奏してくれています。

前期生徒会長から、3年生の2名に書道部が揮毫した色紙を手渡し、ピアノ演奏への御礼の言葉が述べられました。

2年生4名の新たなピアノ伴奏者の紹介が行われ、後期生徒会長からは激励の言葉がかけられました。

最後に陸上部の九州大会出場の壮行会が行われました。校長と後期生徒会長からの激励を受けた後、選手が決意表明を行いました。

この会は、新しい後期生徒会が初めて運営した全校朝礼でした。このように本校では、生徒自らが様々な行事や企画の司会や運営、ピアノ演奏などを行っています。