全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 生徒が主体となって体験入学が行われました(その4)

学校からのお知らせ

生徒が主体となって体験入学が行われました(その4)
2016年08月31日

8月24日水曜日、体験入学を実施しました。

今回は写真に加え、体験入学に参加された中学生、及び保護者へのアンケート結果をお知らせいたします!

中学生からのアンケート結果です。

開会行事は、放送部が各教室でDVDを放映し、放送にて行いました。

〇「好評だった」との回答が99%を占めました。

体験授業は英語、数学、国語、理科、社会の12講座が開かれました。

〇「好評だった」との回答が100%でした。

先輩と語ろうは12会場で行われ、それぞれの会場に6人の高校生が入り、中学生と膝を交えました。

〇「好評だった」との回答が99%を占めました。

 ★保護者からのアンケート結果です。

〇生徒会役員を含め、生徒たちの自主性、積極性がとても伝わり良かった。

〇とてもわかりやすい印象を持った。明るさや親しみやすさを感じた。

〇全体的に学校の雰囲気も良く、とても素晴らしかった。

〇子供たちの素直さがとても伝わって、是非子供を入学させたいと思った。

〇体験入学に参加した学校の中で1番アットホームな学校だった。

〇生徒会3名が自分の言葉でしっかり話をしてくれて、こんなふうに育つ学校なんだと実感した。

〇「先輩と語ろう」はとてもありがたいと思った。ただ、同じ中学生の生徒が同じ班になるとおしゃべりが多くあまり質問がでなかったようです。

様々なご意見をいただき、ありがとうございました!