全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > ♪グループホームの方たちと夏祭りを満喫♪

学校からのお知らせ

♪グループホームの方たちと夏祭りを満喫♪
2016年08月25日

8月24日水曜日、臼杵市江無田にある「グループホーム望喜家(のんきや)」の夏祭りが開催されました。

「施設に入居されているお年寄りと一緒に夏祭りを楽しみませんか」とボランティア募集があり、本校から4人が夏祭りに参加しました。

参加したのは、いずれも3年生で(写真左から)

  板井 美乃里さん、濵﨑 藍さん、長野 将史君後藤 大治君

の4人です。

夏祭りでは、お年寄りの方の車いすの介助をしたり、お話をしたり、踊りを踊ったりと、楽しむ様子が印象的でした。

お祭りの行事として「かき氷早食い大会」が開催。

4人も嬉しそうに参加しました。「よーい!どん!!」

素晴らしい商品ゲットを目標に、懸命に早食いする高校生。

その姿をお年寄りの方は楽しそうにご覧になっていました。

さて優勝は?

と注目していると、大きく手を上げたのは「一般参加の方」でした。

しかし、よく見ると私服姿の一般の方は、なんと3年生の川野 侑大君。

会場のみなさんは、かき氷を頬張るあまりの速さに大きな拍手を送っていました。

そんな楽しくステキなひとときを夜20時まで過ごすことが出来た生徒たち。

グループホーム望喜家(のんきや)の皆さん、ありがとうございました。