全日
普通科
全日
HOME > 部活動・生徒会活動等 > 第40回全国高校柔道選手権県大会に出場しました。

部活動・生徒会活動等

第40回全国高校柔道選手権県大会に出場しました。
2018年01月23日

1月20日と21日の2日間,第40回全国高等学校柔道選手権県大会が県立総合体育館柔道場にて行われました。

20日は個人戦があり,男子は足立と井上の2名が出場。

両名とも1回戦に勝利したものの,2回戦では善戦むなしく敗退。試合はどちらに勝利が転んでもおかしくない白熱したものでしたが・・・。

前回は九州大会に出場した井上選手・・・今回は無念の敗退!この敗退を心に刻み,自分を見つめ直して奮闘を期待します。自分を見つめ直し,我慢強く何事にも立ち向かう姿勢を常日頃から身に付けて一日を大切にして欲しいです。なぜ負けたのか・・・何が足りなかったのか・・・答えは自分の中にあります・・・

女子個人戦は伊藤と井上の2名が出場。井上は敗退しましたが,伊藤は3位を獲得しました。

翌日の21日は団体戦が行われました。今回は女子のみの出場です。

入念に準備をし,試合に臨みます。1回戦は三重総合高校との対戦です。

三重総合高校に内容勝ちで勝利し,準決勝の柳ヶ浦高校では敗退したものの見事に3位を獲得!

今回出場した生徒たちの最後まで粘り強く戦う姿が印象的でした。

次回の大会ではさらにワンランクアップを目指して頑張ってほしいと思います。