全日
普通科
全日
HOME > 部活動・生徒会活動等 > 臼杵市長へ九州大会出場の表敬訪問を行いました!

部活動・生徒会活動等

臼杵市長へ九州大会出場の表敬訪問を行いました!
2017年11月09日

11月9日木曜日,柔道同好会の井上くんが10月に行われた平成29年度大分県高等学校柔道競技大会の準優勝及び,第21回九州高等学校新人柔道大会への出場報告のため,臼杵市長を表敬訪問しました。

藤永校長が「市民の皆様に支えられていることに感謝申し上げます。井上くんはまだ1年生で伸びしろがあるので楽しみです」と挨拶を述べ,続いて安東監督が予選結果を報告・・・「井上は腰の粘りと柔軟性が特徴で払い腰からの押さえ込みで勝ち上がってきました」と。井上くんは,「中学とはスピードやパワーでレベルが違うので,どこまでやれるかわからないが,自分の柔道をやってきます」と決意を述べました。

中野臼杵市長は,「文武両道の中で,輝かしい成績を嬉しく思います。今後の伸びしろが楽しみでもありますが,将来は是非とも世界に羽ばたいて欲しい」と激励の言葉をいただきました。九州大会は,11月18日から19日にかけて長崎県諫早市で行われます。

最後に記念撮影を行い,臼杵ケーブルテレビの取材を受けました。この模様は10日金曜日の17時「ふるさとトピックス」にてOAされます。是非ご覧ください。