全日
普通科
全日
HOME > 部活動・生徒会活動等 > 第19回九州高等学校10人制ラグビーフットボール大会予選リーグに出場しました!

部活動・生徒会活動等

第19回九州高等学校10人制ラグビーフットボール大会予選リーグに出場しました!
2018年03月26日

3月24日土曜日,透き通る晴天の中,大分市のスポーツ公園でラグビーフットボール九州大会の予選リーグが行われました。

ウオーミングアップで準備を整える選手達に校長が選手を激励

「県予選を終えてから,個人やチームの課題を克服してこの大会を迎えた。今日はその発表会。力を発揮して欲しい。」と声をかけました。

10人制は,途中2分間のハーフタイムを挟んで前後半10分で戦います。試合開始前,円陣を組み指導者から檄を受けます。

第1試合は宮崎県代表の日向高校と対戦。日向高校は,15人制でも宮崎県の強豪校。一つ一つのプレーがアグレッシブで隙がない攻撃。臼杵高校も食い下がります。

ベンチ,マネージャー,保護者や卒業生・・・一体となり応援しますが,相手の実力が上・・・無念にも前半0-43,後半0-40と完敗。0-83で負けました。

続く第2試合は,長崎県代表の大村高校と対戦。開始早々攻め込んだもののワンプレートから流れが変わり失点・・・

前半0-28,後半0-28と0-56で2戦目も敗退。明日は,第3位グループでのトーナメントに臨みます。気持ちを切り替えて再チャレンジ!