全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 令和3年度 3学期 始業式を行いました。

学校からのお知らせ

令和3年度 3学期 始業式を行いました。
2022年01月11日

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

 

2022年が幕開けしてから10日が経ちましたが、皆さん良いスタートを切ることができたでしょうか。

本日、1月11日(火)は学校としては3学期の幕開け。大掃除を行った後、始業式をZOOMによる遠隔配信形式で行いました。

「一年の計は元旦にあり」といいますが、2022年元旦より納得いくスタートができなかった人は、ぜひこの始業式をきっかけに再スタートしてください!

始業式では校長先生から、成人年齢が18歳に引き下げられることを取り上げ「どんな大人になりたいか、そのためにこの一年をどう過ごすか」というお話を頂きました。

   

 

始業式後は表彰伝達式を行いました。

・令和3年度大分県高等学校新人大会登山競技 縦走男子 第2位  クライミング女子 第1位、第3位 クライミング男子 第3位

・第43回九州高校放送コンテスト大分県大会 ラジオ番組部門 優良  テレビ番組部門 奨励

・第71回大分県高等学校中央弁論大会 優秀賞・エフエム大分賞  優良賞

・第47回 大分県アンサンブルコンテスト 金賞

・第60回大分県読書活動コンクール 優秀賞

・校内読書感想文コンクール 

   

 

その後、学年集会と頭髪服装検査を行い、3年生は通常の授業を、1,2年生は課題考査を実施しました。

年末年始を含んだ冬休みはたくさんの誘惑があったと思います・・・。しっかり準備はできたでしょうか!?

課題の取り組みがこの考査に反映されると思います。考査中、真剣に問題に向かう姿勢は見られましたが、結果はいかに。