全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 竹高に新たな息吹を!~令和3年度 後期生徒総会を行いました。

学校からのお知らせ

竹高に新たな息吹を!~令和3年度 後期生徒総会を行いました。
2021年10月14日

10月14日(木)7限、本校体育館にて令和3年度後期生徒総会を行いました。

先週の金曜日のリーダー研修会では、模擬生徒総会を行っており準備万端のようでしたが、いよいよ本番・・・。

新体制デビュー戦です!

はじめに校長先生から生徒へ期待の言葉が送られました。

その後、議長選出・承認を終え、議案書審議へ。生徒会執行部をはじめとする各専門委員会の委員長が活動方針を述べていき、全校生徒の多数の拍手により承認を得ました。

また、各クラスから出た質問や意見へ真摯に回答しました。個人ではなく全校生徒が気になっているだろう内容の質問や議案書に対して正鵠を射るような指摘もあり、充実した生徒総会となりました。

最後に特別活動主任から講評を受け、会を閉じました。

体育館での生徒総会は2年ぶり! スマイルタイムの様子についてお話頂きました スムーズな議事になるよう頑張ります!
前期役員のみなさん、お疲れさまでした 後期生徒会執行部は「Emotion」がキーワード 毎週月曜日のスピーチ、楽しみにしてますよ~
承認の拍手! 学校への要望に対して回答中・・・ 今日の内容、しっかり頭に浮かんでますか?

 

新体制となって初めての行事運営。今回の経験がこれからの活動の自信につながったのではないかと思います!

その一方で、生徒会役員、学校としてそれぞれ課題が見つかったのではないでしょうか。

まだまだ新体制は始まったばかり。これからの活躍に期待しています。