全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 竹田高校を思う存分に体験!?~中学生体験入学を実施しました

学校からのお知らせ

竹田高校を思う存分に体験!?~中学生体験入学を実施しました
2021年09月18日

9月18日(土)、中学生に向けて体験入学を行いました。

台風で開催が心配されましたが、台風一過の天候となり無事に当日を迎えることができ、近隣の中学生や保護者の方、中学校の先生方が来校されました。

最初に歓迎セレモニーが行われ、本校器楽部が華やかな演奏で中学生を迎え入れてスタート!

校長、生徒会長が歓迎の言葉を贈り、その後「学校・部活動紹介ビデオ」を見てもらいました。

紹介ビデオでは竹高生の真剣な顔つきや行事のときのニッコニコな表情、部活での練習の様子など色々な面を紹介しました。中学生のみなさんには、どんな印象を与えたかな?

それから書道・吟詠部のパフォーマンスで歓迎セレモニーを終えました。

 

そのあとは移動し、各教室で竹高生と懇談会!

中学生と地元トークをしたり、竹田高校の魅力を伝えたりしました。

 

次に、待ちに待った(!?)体験授業。本校自慢の先生方による授業を体験していただきました。

「高校の授業・・・」と身構えてしまっている中学生がいるのでは?と各教室をうかがってみましたが、どの教室でも笑顔で高校の授業に取り組む中学生の皆さんの姿が見れました!

 

新型コロナウイルス感染症対策の一環で例年通りといかず、縮小した日程となりましたが、

竹田高校の魅力を味わってもらえたでしょうか?

みなさんの入学をお待ちしております!