全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > きれいさっぱり!PTA除草作業を行いました。

学校からのお知らせ

きれいさっぱり!PTA除草作業を行いました。
2021年08月30日

8月29日(日)7時から、校内除草作業を行いました。

本校では9月に開催される臥牛祭(今年度:9月9・10日開催予定)や中学生体験入学(今年度:9月18日実施予定)前に、学校内をより美しくするために毎年PTAの主催で実施しています。

早朝からの作業でしたが、保護者の方々を中心に、教職員、OBの方を合わせて138名が参加してくださいました。

連日猛暑が続くこの頃。早朝であれば少しは涼しいだろうと思いましたが、夏の日差しは容赦なく、大変暑い中での作業となりました。

その暑さのなか皆さんの熱心な作業のおかげで、夏季休業中に生い茂っていた夏草たちが、きれいさっぱりになりました!

お忙しい中たくさんの方に早朝からご協力いただき、ほんとうにありがとうございました!

こんなところから生えてる!雑草魂に驚愕 校内の隅から隅まで丁寧に 緑の絨毯…気が遠くなりそうでした
プール横です。まだ電灯がついてる時間… 文字通り「根こそぎ」とっています 軽トラに積みきれていません!
救急ボックス。今回は出番なし! 分担して刈っていきます 何台分の量になったのでしょうか?
本校自慢の竹高庭園をより美しく! 下を見ても草。上を見ても草。どこみても草。 こんなにたくさんの方々が参加して下さいました