全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 竹田からゴミを・・・1つ残らず駆逐してやる!!~地域奉仕活動を行いました。

学校からのお知らせ

竹田からゴミを・・・1つ残らず駆逐してやる!!~地域奉仕活動を行いました。
2021年07月03日
7月1日(木)14:00から、地域奉仕活動を行いました。

各クラスの美化・奉仕活動委員を中心に、竹田高校の壁を越え、竹田市内(本校周辺~古町商店街~河川敷~豊後竹田駅)にも清掃活動に取り組みました。

地域の方々への日頃の感謝の気持ちを込めて、竹田市がよりきれいな町となるよう思いを込めて丁寧に作業しました。

今日だけでなく、今後もこの意識をもって竹田で過ごしていきましょう!

竹田を変えるのは君たちの意識だ あいにくの天気だけど、なんのその! こんなところにもゴミが・・・
豊後竹田駅までゴミを調査しつつ進撃! すみずみまで綺麗にしています 3段階でチェック!?
会々トンネル付近。車がいないスキを狙って… 熊手と竹ぼうきを番え、落ち葉をゲット 竹田の景観を守りたいですね
もちろん校内の美化も欠かせません! 竹高名物15m級のクライミングウォール前です 時にはこんな力作業も・・・!
側溝も美しく・・・ 壁外調査終了!帰り道もくまなくチェック こんな成果が得られましたー!!!お疲れ様!