全日
普通科
全日
HOME > 学校からのお知らせ > 教育実習、お疲れ様でした。

学校からのお知らせ

教育実習、お疲れ様でした。
2021年06月02日

6月8日(火)をもって、教育実習が終了しました。

_

教育実習の山場である研究授業では、綿密に学習指導案を作成し、指導教員とともに授業を作り上げました。

少し緊張した面持ちでしたが、実習当初に比べ堂々と教壇に立ち、生徒へ精一杯授業を行っていました。

授業後は、授業を参観した多くの先生方から実践的なアドバイスを受け取っていました。

生物:「先生、見えません。助けて下さい!」

英語:きちんと話し合っているかな?(もちろん英語で)

保健:自分の「意志」をもち、大切にしましょう
英語:「they」が指しているものはどれだろう? 化学:実験結果は?何℃で析出したのか教えてください! 体育:先生の見事なお手本をよ~く見て!

_

最終日のホームルームでは、お別れ会を行いました。

各クラスで、実習生が教育実習の感想を述べ、生徒に向けてメッセージを送ってくれました。

人生の思い出の1ページになったでしょうか 感謝を込めて花束を 先生から実習生へエール!
実習生からもサプライズで弾き語りのプレゼントが! 生徒企画のお別れ会です。大成功(^O^) 別れがとっても惜しいけど・・・ お互いデカくなって、また会おうぞ!

_

実習生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

教育実習での経験を生かして、今後の教員採用試験や就職活動を頑張ってください!

これからの活躍に期待しています。